カテゴリー: 料理の話

スタバのエキスパートさん

日々お世話になっているお気に入りカフェ、スタバ。このくつろぎ空間のよさを知っているからこそ、今日もスタバにはお客さんが入るのでしょう。今日もまたノートPCやスマホ片手にそれぞれの時間を過ごす人々が相変わらず多いスタバ店内でした。

笑顔が素敵でテキパキとソツなくお仕事をこなすスマートぶりが印象的な店員さん方を見ていると、「これは噂のスタバベテラン陣だわね」と思しき方が今日一人見受けられました。実際改めてそのエプロンカラーを見てみると、ブラック!やっぱりなぁ、と思いました。

スタバの定番イメージカラーであるミドリ色のエプロンではないブラックエプロン隊は、スタバの中でもミドリの上を行くエキスパート陣だと聞いたことがあったのでナットクでした。個人的にはあの鮮やかフレッシュなグリーンエプロンの方が好きなのですが、ブラックエプロン隊はいわば”スタバ内の選ばれし者”であるわけです。

そしてそんなエキスパートさんが淹れてくれた、今日のホットカフェ。マグカップだったこともあり、コースターと爽やかな笑顔でお渡しされたそれは、紙カップのときよりおいしさも満足感も2倍増しだった一杯でした・・・。