カテゴリー: 未分類

筋トレとプロテイン

友達に勧められたのがYouTubeでの筋トレです。

筋トレと言ってもアスリートが本格的にやるようなものから、普段運動しない人がとりあえず運動してみようと言うものまで幅広くありますよね。
私は元々ジムに通ってトレーニングをしているので、ある程度できる人のアスリートが紹介する筋トレ動画を観て運動しました。

youtubeの良いところは、自分一人でやると集中できなかったり怠けてしまったりしても、動画の中の人も一緒にやってくれてカウントもしてくれるので、その通りに自分もついて行こうとやる気が出ます。
最初は辛いトレーニングもあり、たった5分の腹筋動画でも疲れたのですが、毎日続けると慣れてきました。
あまりやる気分じゃなくてもたったの5分だから頑張ろうと言う気持ちになり、わりと続いています。

しっかり調教されているみたい。

調子の良い日は、自分がやってみたいなと思うトレーニング動画を検索し、お気に入りのものを毎日ルーティーン化して楽しんでいます。
YouTubeトレーニングは、短時間でしっかりと汗をかけるので私は始めて良かったなと思っています。

ジムなどに通うお金や時間の無い人にも簡単にできるのでおすすめですよ。

ダイエットのため、プロテインを飲んでいます。毎日、夕食はプロテインですと言えればいいんですけど、元来食いしん坊の私。
それは無理でした。ですので、夕食前に飲んで食べ過ぎを防止したり、おやつ代わりに飲んでいます。

飲んでいるのは、ウイダーのおいしい大豆プロテイン、コーヒー味ってやつです。
私はもともとプロテインの味が苦手だったのですが、プロテインに大豆プロテインというのがあることを知り、世界が変わりました。
大豆プロテインは大豆からできているだけあって、牛乳で割ると、豆乳の味がするんです。
コーヒー味ということは、そう、ソイラテの味です。
私は、スタバでもソイラテを好んで注文する女なので、このプロテインはおいしく飲めました。

プロテイン苦手と思っているみなさん、大豆プロテイン試してみて^^!めっちゃいいよ。
ダイエット効果はというと、まだ始めて間もないので、そんなに違いはないけれど、夕食後に何か甘いもの食べたいとかは思わなくなったなあ。
やっはり。プロテインが効いているのかな?