カテゴリー: 料理の話

最近欲しいもの1位!

ウォーターサーバーっていうんですかね?
実家の母親がそれを家に置こうか考えているらしく、調べてほしいって依頼が来ました。
ネットができるから、調べ物はもっぱら私に投げてくる・・

確かに、あったら便利なのかもですね。
コーヒー飲んだりするときとか、お湯沸かさなくていいし、夏場に冷たい水飲めるのもいいかも。
なにより、昨今のコロナ渦で外に出にくい中、自宅に水を運んで来てくれるのってすごい助かるかも。
実家の父母も若くないし、水を運ぶのも疲れるだろうし。

テレビのCMではクリクラとかアクアクララとか、そのあたりのメーカーはよく見ますね。
ただ、ネットで調べて気づいたけど、かなりのメーカーがあるんですね。

それと、ウォーターサーバーって業務用のようなゴツイものだけかと思えば、おしゃれなのも結構あるんですね。

こんな感じ ⇒ おしゃれなウォーターサーバー

店に置いてあるやつは、いかにも! という感じですね。野暮ったいというかなんというか。
どうせなら小回りが効く小型のやつがいいんじゃない?と言ったのですが、「デザインがいいのがいい」母の希望らしく。
なんかインテリアとしても機能しそうなものもあります。アマダナのようなデザイナーズタイプのようなものも。

ただ、こういうのってデザイン代で高くなったりしないのかな?
そんなに価格が変わらなければ、コレ薦めようかな。
家の中もゴチャゴチャしないからいいかも。