カテゴリー: 日々の話

街で見かけたお姉さん。

街で見かけたお姉さんが履いていたパンツが可愛くって、インターネットで検索しまくっていた私。結構検索していたら、何とフリマアプリのメルカリで発見!タイパンツ だったのね!エスニックな可愛いパンツで、街で見かけたお姉さんは、すごくかっこよく着こなしていました。

私もあんな風に着こなしたい!是非購入したいと思っています。値段もかなりお手頃の、2000円以内!でもエスニックなパンツだけに、柄の種類が豊富すぎて選べない!どれも可愛いって思っちゃって、いろいろみているうちにわからなくなってきてしまいました。あの街で見かけたお姉さんは何色を着ていたのだっけ?赤ぽかった気がするのだけど・・・。夏にしか使わないだろうから、派手な色でもいいのですけどね!パープル系も可愛いし、ブルー系も可愛いしって思ったら、いろいろ欲しくなってしまう。とりあえず厳選した柄を一着だけ買ってみようとは思っています。上に着るトップスに合わせやすそうな色がいいかな。

街で見かけていいなって思うことってあまりないのですけど、これは運命なのかも。あまりにもかっこよかったお姉さんに出会えたことを感謝してしまいます。さっさと決めて早く手に入れたいなって思っています。

カテゴリー: 料理の話

酔っぱらい料理研究家のリュウジさん

私は、ユーチューブでおいしそうな料理動画を見つけては、実際に作ってみています。中でも最近注目しているのは、「料理研究家リュウジのバズレシピ」というチャンネル。リュウジさんは、めちゃくちゃ簡単でくっきりおいしい料理をいっぱい紹介してくれています。ちょっとジャンクよりの料理っぷりが、私の好みにドンピシャだったりします。

特にハマってリピートしているのが「サッポロ一番塩ラー飯」です。サッポロ一番塩ラーメンを使って作るチャーハンで、あのラーメンスープをそのまま調味料として使います。麺は砕いて少々の水で茹で、そのままごはんと一緒に炒めます。あの香りのよいラーメンスープを味付けに使うので、家の調味料を合わせて作るよりもはっきりおいしい炒飯に仕上がります。家族に好評で、休日のお昼には頻繁に登場するメニューになりました。

リュウジさんのいちばんの魅力はもちろん料理ですが、私はそれだけでなく彼のキャラクターにもはまっています。毎回必ずお酒を片手に、ちょっと酔っぱらいながら料理をしているのがお決まりのスタイル。動画によっては顔が真っ赤でろれつも回っていなくって、見ててほほえましくも心配になっちゃいます。

次は庭のピーマン使って、丸ごとピーマンのお浸しを試してみようと思ってます。

料理をやっていると、だんだんと素材というか作る元にもこだわってきますよね。食材の産地とか鮮度とか。
その流れで水に関することも気になってます。(→お水の参考サイト
やっぱり水って大事ですよね。