カテゴリー: 未分類

私はかなりの面倒臭がりで、しかも金銭面を考えて長年、ムダ毛は自己処理をしてきました。

確かにお手軽にいつでも処理出来ますし、お金もそんなにかからないからいいとは思うんですけど、、、
ただ自己処理にはデメリットが多い気がするんですよね。

まず、毎日処理しないと直ぐに生えてきてしまうので、面倒で嫌になります(笑)。
ただ、サロンと違って通う手間はありませんが。

他には、毎日の処理によって、お肌に負担を掛けていると思うんですよね。
特に脇の黒ずみがきになってきました。これって、毎日の処理が原因なのかなって不安です。
通う手間もお金も掛りますが、やっぱり脱毛サロンでプロに処理してもらった方が綺麗に仕上がりますし、何よりムダ毛も生えにくくなりそうですよね。

久しぶりに会った友達が、今脱毛サロンに通っているんだ~と教えてくれました。
しかも、脇や手足というようなわりととっつきやすい場所ではなく、全身脱毛をやっているそうで。もちろんアンダーヘアも!
一緒に通わない?と誘われてそのとき断ってしまったんですが、今思えばいい機会だと思って一緒に行っておけばよかったかなぁ…。

今は一人でネット情報を漁ってますが、一人で行こうと決意するのは、なかなか大変そうですし…。
まぁ、もう断ってしまったので今更な話なんですけどね。

なので、今は脱毛器具を物色しています。以前はあまり気にしませんでしたが、結構いろいろな種類があるんですね。
脱毛器レビューのサイト
逆にありすぎてよく分からない・・・
いいものがあればおすすめ聞きたいです。

カテゴリー: 料理の話

水出しコーヒーとオフィスの冷蔵庫

オフィスに備え付けのコーヒーマシン、緑茶や紅茶ココアまでもが揃っていてすっごく優秀なのですが、暑い季節になってくると子狩るのがホットしか対応していないこと。。!
オフィス内も省エネなので冷房もさほどきいておらず。。。冷たいものが欲しい!
ということで水出しコーヒー始めました。
会社の冷蔵庫を拝借して、家から持ってきたお茶入れ(プラスチックの2リットル)を使って早速挑戦してみました!
コーヒーは粉タイプをだしパックに入れていきます。これが以外と大変。給湯室で悪戦苦闘してしまいました。
バラバラとこぼしたコーヒーの後片付けを済ましたら、だしパックをポン、上からウォーターサーバーのお水を入れていきます。
危うく熱湯を注ぎそうになりましたが、、危ない危ない。
朝一番で冷蔵庫へ入れましたが。夕方になってもほんのりうっすら色づいているくらいで、まだまだコーヒー、というか麦茶でしょうか?
同僚に聞いたら一晩は置かないといけないそう。。。!

仕方なく明日に期待、しながらオフィスから一番近いスタバへ。結局毎日スタバに通った方が早いのでは?というきもしましたが、
節約も兼ねて諦めずに美味しい水出しコーヒーにトライし続けたいと思います!