カテゴリー: 美容の話

最近迷っているもの

私はかなりの面倒臭がりで、しかも金銭面を考えて長年、ムダ毛は自己処理をしてきました。

確かにお手軽にいつでも処理出来ますし、お金もそんなにかからないからいいとは思うんですけど、、、
ただ自己処理にはデメリットが多い気がするんですよね。

まず、毎日処理しないと直ぐに生えてきてしまうので、面倒で嫌になります(笑)。
ただ、サロンと違って通う手間はありませんが。

他には、毎日の処理によって、お肌に負担を掛けていると思うんですよね。
特に脇の黒ずみがきになってきました。これって、毎日の処理が原因なのかなって不安です。
通う手間もお金も掛りますが、やっぱり脱毛サロンでプロに処理してもらった方が綺麗に仕上がりますし、何よりムダ毛も生えにくくなりそうですよね。

久しぶりに会った友達が、今脱毛サロンに通っているんだ~と教えてくれました。
しかも、脇や手足というようなわりととっつきやすい場所ではなく、全身脱毛をやっているそうで。もちろんアンダーヘアも!
一緒に通わない?と誘われてそのとき断ってしまったんですが、今思えばいい機会だと思って一緒に行っておけばよかったかなぁ…。

今は一人でネット情報を漁ってますが、一人で行こうと決意するのは、なかなか大変そうですし…。
まぁ、もう断ってしまったので今更な話なんですけどね。

なので、今は脱毛器具を物色しています。以前はあまり気にしませんでしたが、結構いろいろな種類があるんですね。
逆にありすぎてよく分からない・・・
いいものがあればおすすめ聞きたいです。