カテゴリー: 美容の話

ファンデーションの汚れ

この頃は外出するときに絶対持っておかなくてはならないマスクも、少しおしゃれなものが多くなってきました。私が持っているのは、グレーと黒、白の単色のものを3カラー。
本当はベージュが欲しいけど、好みの色のベージュが売っていなくって、まだ手に入れられてません。

なぜベージュが欲しいかというと、やはりお化粧がマスクについちゃうのが嫌で、ベージュならあまり目立たないのではないかな?って思ったからです。

マスクの裏についたファンデーションの汚れって、汚く見えませんか?
ふとしたときに、ドリンクを飲むとき、食事をとるとき、そういったときにマスクは外すのですけど、ファンデーションがついたマスクの裏側が見られないように必死です。

使い捨てマスクの時は、折りたたむこともできなかったから、すぐにカバンの中に隠したりしてました。
洗い替えのできるマスクを手に入れてからは、折りたたむことができるので、まだいいかなって思いますけど、やはり裏側が気になります。

ファンデーションは洗濯機で洗っても、なかなか綺麗に取れてくれないし、ベージュのマスクなら少しマシかなあって、思っています。

この悩み、今だからこそですけど、なんとか解決策を見つけたいなって思います。