カテゴリー: 料理の話

お料理勉強

ひき肉を大量購入したからハンバーグ作ろう!って思ったら、主人が肉団子をリクエスト!
ハンバーグと似た様なもんじゃないか!?と思ったけど言われたら作りますよ。
お肉こねこね…小麦粉とほんのちょっとお豆腐を加えてカサ増ししちゃいました。
我が家は質より量なんだな。

タレは甘酢あんかけにしてみた。
苦手な片栗粉でとろみをつけるのも成功した!
酸味があって美味しかったなぁ…団子もいいもんだね

最初ハンバーグの予定だったからほうれん草キッシュ下準備しちゃってて焼いた
やっぱりちょっとミスマッチだけど合わないことはないよね。
お野菜もちゃんと食べないといけないもの…主人が野菜嫌いだと苦労するけどキッシュはちょこっと食べてくれた。
何か子供に嫌いなの食べさせる感覚みたいだ(笑)