カテゴリー: 日々の話

市役所へお出かけしました

住民票を取らなければいけない用事があったので、お仕事を休んで行って来ました。
本当は半休でもよかったのだけれど、有給も貯まってたし思い切って1日お休みにしてお出かけです。
せっかくのお休みだから、1日フル活用しようってことで朝一で市役所に行って来ました。
市役所ってあんまり行ったことがないんだけれど、広くて迷いそうでした。
戸籍を扱う窓口がどこなのか分からずウロウロ。どうにか見つけ、まずは発券機で受付しました。
つい最近改装されてすごく綺麗になってたんで、待ってる間に探検したかったけれど、そんな時間はなくて残念。
市役所とかって待つには長く、席を外すには短いんですよね。
でも、どうにかこうにか住民票を発行できたので、任務完了です。
10時前には終わったので、お買い物行ったり、たまには外で1人ランチしたり、お散歩したりして気分転換できました。
平日は空いているし、たまにはいいですね。

カテゴリー: 日々の話

流行にのっている子供番組

友達の家に行った時に新しく始まった戦隊物見たんだけど今回は忍者なのね!
ちょっとかっこ悪いって思ったけど使ってる変身グッズとか見てたらかっこよく見えてきたわ!よく出来てるよね、ちょっと使って遊んでみたい(笑)
変身シーンのにんにんににんにん♪って曲が頭から離れなくなっちゃったよ…

って型抜きが戦闘シーンでまさかの敵からの壁ドンあったし!
流行りにものってるのね♪壁ドンって言うよりもビルドンだったけどね(笑)
プリキュアとかは作っている人が分かるんだけど戦隊物の話って誰が考えてるんだろうね…

ちょっと面白かったから毎週録画して見てみよーっと♪
あの時間には起きれる自信がないもんねぇ(笑)
最近は子供よりも親の方がハマっちゃうって聞いたりするんだけど、世の中のママさん達がハマるのが分かった気がする!

カテゴリー: 日々の話

ランチのお誘い受けました

暇だなぁ…って思っていた昼間、突然のLINE
友達からびくドンにデザート食べに行こう!ってお誘いが♪
お暇だったから行くことに!急いで準備をしてびくドンへGO!

デザートって話だったけどお昼が近かったからランチになった(笑)
やっぱりポテサラが一番美味しい!って私はだいたいこれしか食べないんだけどさ…
いちごフェアやっててデザートはいちごのワッフルにしたよ♪サクサクワッフルに甘い苺が添えてあって見た目からテンション上がるぅー

今年からレアチーズが付いてるらしい!小さなチーズだったけどワッフルより美味しかったんだけど(笑)
お腹いっぱいって思いながらもペロッと完食した!甘い物は別腹って言うじゃないですかぁ!
その後はビックサイズのいちごミルク飲みながら女子トーク♪楽しかったです

カテゴリー: 日々の話

カップルのNGな行動を見てしまいました。

去年の12月の末頃、某家電量販店に行く為に電車に乗ったのですが、その時カップルのNGな行動を見てしまいました。

カップルのNGな行動として挙げられる事は、人前なのに平気でイチャつく、周囲にたくさん人がいることも構わずに大声で喧嘩する、電車の中で抱き合っている等が挙げられますね。

私が見たNGな行動は、ところ構わず抱き合ったり、イチャついた行動です。それを見た瞬間、一瞬ビックリしましたね。なんなんだ、あのカップルは、っていう感じです。
完全に自分の家の中、或はホテルの中だと勘違いしているように見えました。

もっと昔の話ですが、母も病院から家に帰る時、電車に乗っている間にカップルのNG行動を目撃しました。
イチャつくだけでなく、キスまでしてた事を目撃してました。
あまりにもイチャついた行動に呆れ果てた、と言ってましたね。

仲が良い事は結構な事ですが、イチャついたり抱き合うのならば、周囲に誰もいない所でやれ、って思うような出来事でした。

カテゴリー: テレビの話

人の買い物が面白いなんて

テレビで外国人の爆買いの様子を放送していると見てしまいます。
ただ買っているだけなのに何で面白いのでしょう。
外国の方は日本にきて二十万とか三十万とか買い物をしていくそうです。とてもまねできません。
一円でも安いものを買おうとしている私は、このようなものを見てストレスを発散しているのでしょうか。
しかし、芸能人とかセレブの買い物はあまり面白くないのです。
あまりにも自分とかけ離れているからでしょうか。
そう思っていたのですが、違いがわかりました。
爆買いは日本製品をみな買求めているところが面白いのだと気がつきました。
ストレス解消と、日本の製品の信頼の厚さを一緒に見るのが楽しいのだわかりました。
また放送されないか楽しみにしています。