カテゴリー: 美容の話

ドライヤーで変わる!

私は、顎より少し長いくらいのショートヘアです。
中途半端な髪の長さだからでしょう。
いつも寝ぐせに苦労させられています。
まぁ、これも寝相が悪いと言われればそれまでなのかもしれませんが…。
しかし、私もできるだけのことはやっています。
「寝ぐせは髪の毛が完璧に乾いていないからだ」と聞いたので、かなり時間をかけて乾かしているし、ブロー専用のブラシを使ってセットまで行う念の入れよう。
ここまでしているにも関わらず寝ぐせがつくのです。
一体どうしたものか…お手上げ状態でした。
そんな悩みを先日美容院に行った時に美容師さんに相談しました。
すると、あることを教えてくれたのです。
「人の髪の毛は元々後ろから前へ斜めに生えているんです。だから乾かす時もドライヤーを使って後ろから前へ髪の毛を流すように乾かすと翌朝もきれいにまとまっているはずですよ!」
これはいいことを聞いた!そう思った私は早速実践してみることに。
すると衝撃!本当に寝ぐせがついていないのです。
乾かし方ひとつでここまで変わるのかと驚きました。
ブロー専用のブラシも使っていませんし、ドライヤーを当てる時間も以前よりも短いのにも関わらずです。
美容師さんには本当に良いことを教えてもらいました!
これからは、毎朝寝ぐせとの闘いがなくなりそうでとても嬉しく思います。

カテゴリー: 美容の話

無印良品の導入液

乾燥が気になる季節になってきました。
毎年乾燥のせいで肌がカサカサになってしまう私ですが
今年は口コミや評判をたくさんチェック!
コスパのいいアイテムをゲットしようと必死です(笑)
そして、たどりついたのが
無印良品の導入液というもの。
これは化粧水などの前に肌につけることで
よりその化粧水を浸透させてくれるというものらしいです。
雑誌やネットでもかなり評判がよく
売り切れ続出ということで、
手に入るか不安だったので
無印良品で働いている友達に頼んで買ってきてもらいました!
ついでに乳液も無印良品に切り替えです。
つけてみた感想は、思ったよりサラサラ!
ベタベタしている印象だったのですが
つけても重たくなくて使いやすい!
何より少量で効果がありそうなのでコスパよし!
幸い肌トラブルもないので
私の肌にも合っているみたい☆

肌も少ししっとりして、以前より乾燥には強くなった気がします♪
これから使い続けてみて
どんな効果が出るのか楽しみです!

カテゴリー: 美容の話

アロママッサージ体験

アロママッサージの施設を受けることになり、とてもワクワクしていました。
下半身コースを選択したので、主に足をマッサージしてもらいます。
普段からパンパンにむくんでいるので、少しでも足がスッキリすれば嬉しいと思いました。
お店に入ると、好きなアロマを選び好みのアロマでマッサージをしてもらえます。
ラベンダーの香りを選んだので、色んな効果があるしリラックスしたかった私にはとてもお勧めだと思ました。
足裏をマッサージされますが、決して痛い事はありません。
足裏からたまにプチっと音がしたりしますが、それが老廃物なのだと教えてもらいました。
やたらと、腸のツボの付近になるとプチプチッと、音が鳴るので「便秘気味で、腸の調子が良くないですか?」と言われたので、まさにその通りと思いました。
足裏で、自分の体の悪い所が分かると思うと、とてもびっくりしました。
他にも肩が凝っていたので色んなツボを刺激してもらいました。
施設が終わると、全身ポカポカしていてお肌はツルツルでした。
美容効果もばっちりなので、又通いたいと思ました。

カテゴリー: 美容の話

セルフネイル♪

今日は趣味であるセルフネイルをしました。
セルフネイルの良さは、自分の好きなタイミングでする事が出来るし、色んなデザインに挑戦出来ます!
リペアも自分のタイミングで出来るので、デザインを変えたいと思ったり、気分転換をしたい時に楽しめます。
私はジェルネイルをしているのですが、ちょっと失敗した時や仕上がりに納得がいかない時、何度でもやり直す事が出来るので、出来上がった時は達成感もあります。
今回したデザインは、どんな服装にも合う様に王道であるフレンチネイルにしました。
白のフレンチにゴールドのラインを細く入れました。
パーツなどはつけませんでした。
職場の同僚にも好評のデザインです。
フレンチネイルは服装だけではなく、季節も問わず出来るデザインだと思っています。
どのようなデザインにするか困った時にも、カラーを変えたりして自分なりにアレンジしています。
次するデザインはまだはっきりとは決めていませんが、季節感のあるデザインやカラーにしたいなと思っています。

カテゴリー: 美容の話

ムダ毛の自己処理って面倒…

自分でできるムダ毛の自己処理ですけど、夏場などは数日おきに処理しないといけないので面倒ですよね。。。

スカートや露出も高くなるから足のすねや腕などは要注意ですよね。

人からも見える部分だし、毛が生えてくるとプツプツと黒く見えたりします。

それが気になり毎日のお風呂の際に、カミソリで剃って処理。。。

こんなに毎日カミソリ処理してたら肌には良くないなとはわかっていても、ムダ毛処理ってやめるわけにはいかないですよね。

脱毛サロンに行ったらこの手間がなるのかな?

でも脱毛サロンや美容クリニックに通うとなると、それなりにお金と時間がかかっちゃいますよね。

気になっているのが、今月脱毛サロンのミュゼでやっている、両わき脱毛完了コースっていうやつ。

200円で両わき脱毛できるなんで、スゴイやすい!!

しかも1回だけじゃなくて、納得がいくまで何度もできるみたい。

そろそろ脱毛サロンの視野に入れようかな。

今いろんなサイト見て毎日にらめっこです・・・

カテゴリー: 美容の話

口の周りのかさつきはこうして解決

お肌のケアは大切ですよ。
肌は弱くないんだけど、だからといってお手入れをサボればサボったなりのお肌になっちゃいます。
お肌のケアが大切だと気づいたのは30代でした。

30代の前半に口の周りがいつもかさついてすごく悩んでいて・・・。
かさつきの原因は歯磨きペーストの刺激だったんですが、それに気がつけなくて不安になるばかり。
私は歯磨きが大好きで歯磨き回数が多いから口の周りがかさつきやすかったのです。

保湿クリームをつけても歯磨きをする度に保湿クリームが落ちてしまってまたかさかさになって・・・。
だけど歯磨きペーストを使わず歯磨きするのは嫌いだから意地になって歯磨きしてました。
この頃が1番お肌の状態が悪かったように思います。

歯磨きペーストの刺激で口の周りがかさつくならマウスウオッシュはどうだろうと試してみて、案外それが良かったんですね。
口の中がスッキリするし口の中を清潔にする効果もあって。
今はお肌の状態は良好です。

カテゴリー: 美容の話

クナイプバスソルトでデトックス!

クナイプのバスソルトが大スキな私。
何種類か試してみた中でも、格別にお気に入りなのがラベンダー。
このラベンダーバスソルトは、明らかにほかの入浴剤とは違うのが分かる。好きだからっていう理由が大きいだろうけど、クナイプのラベンダーは半身浴しながらも汗の質感までもが違うように感じる。
汗とともに去る毒。内側からキレイを実感するのに打ってつけのアイテム。
さすが、ハーブの女王と呼ばれるだけのパワーが、クナイプのラベンダーには十分あるといつも使うたびに思う。
実際、クナイプバスソルトでガンガン汗を流してデトックスした後、お風呂上りに鏡を見るとそれはもう顔のお肌がツヤッツヤ・・・★
これを実感したからにはもう手放せないわけよ(笑)。
保温、発汗、美肌、ストレス解消、疲労回復と三拍子も四拍子も揃ったクナイプのラベンダー。
とりわけ浄化作用はとくに素晴らしいと思う。
これからもクナイプでいい汗をかきつつ、このハーブの女王様から美と健康の素をもらっていきたい。

カテゴリー: 美容の話

乾燥しすぎてやんなっちゃう・・・

冬って乾燥するからすごい困っちゃう!
私って年中乾燥肌だからこの時期は特にニキビが出来やすいんだよね…

頬とかおデコには出来ないんだけど顎ニキビが酷くて2、3日に1つは出来てる!見た目汚いし、痛いし嫌だ!
ってか膿?とか出てくるからヤバイ状態になってるんだよね
跡も結構あるから顎触るとゴツゴツしてる…

ストレスとか感じてないと思うんだけどなぁ
あっ!でもスチームクリームっての塗ったら少し良くなったからオススメ!
乾燥してる私には必須だわー

なぜか麺長までよくできちゃいます
鼻の上のニキビって悪いんだって聞いたけど皮膚科に行く時間もお金もないでーす
ちゃんとニキビケアしたほうがいいんだろうけど。。。

美容にいいって言われる女子アイテム!マシュマロを食べて今年も冬を乗り切るぞ!!

カテゴリー: 美容の話

目立つ毛穴は美容オイルで撲滅せよ!

数年前から気になっていた鼻の毛穴。
メイクや毛穴の奥の汚れが完全に取り切れていないのでしょうか。
角栓が溜まっているのが目でわかるほど開いている状態でした。
自分ではきちんとクレンジングと洗顔をしているつもりなのに…。
角栓が目立つとせっかくメイクをしても綺麗にきまりません。
隠そうとしてファンデーションを塗っても、角栓からにじみ出た皮脂が化粧崩れを早めてしまうのです。
この角栓、何とかしたい!
そう思った私は、角栓を負担なく除去する方法を調べ、色々と実践してきました。
中でも一番効果のあったのは、美容オイルでの除去方法です。
ホットタオルを顔に乗せて毛穴を緩ませた後、手で人肌程度に温めたオイルを鼻に塗り込みマッサージするのです。
すると、次第に角栓がポロポロ取れてくるので、あとはガーゼで優しくからめとるだけ!
その後、引き締め化粧水などで開いた毛穴を引き締めたら完成!
私は、この方法で悩んでいた角栓もかなり目立たなくすることできました。
これからも、この方法で残りの目立つ毛穴を撲滅していきたいと思います。

カテゴリー: 美容の話

顔に気になるシミが…

自慢じゃないけど昔から色白で肌が綺麗と言われていた私…
確かに20代前半まではそうでした。
けれど結婚して出産して…
さっき鏡をまじまじみたら所々に小さいシミがある…
確かに子供の世話なんかで自分のケアを怠ってしまった時はあったけど、急にシミができちゃうなんてショックが大きすぎて泣きそうでした。
けれど落ち込んではいられません。
綺麗な肌に戻らなくては!ということで検索しまくって肌にいい食材からまずはスタート!
ビタミンを摂るといいと聞き、今日は野菜カレーに野菜スティック、デザートはフルーツとビタミン豊富なメニューを晩御飯にしました。
すると旦那から一言…
ビタミンっていっぱい摂りすぎると余分な分は排出されちゃうんだよね…
早く言ってくださいよ…
失敗からのスタートとなりましたが私の美白を取り戻すチャレンジは始まったばかりなのです。