カテゴリー: 日々の話

手に入れたチケット

手に入れちゃいました!

行ってみたいなあって思っていたブランドのファミリーセールのチケット!数日後に迫っていたようで、余っていたチケットを配っている人がいて、その人から軽々といただくことが出来ちゃいました!嬉しいな?。好きなブランドが入っているセールだからとても楽しみです。

インターネットでも開催されるみたいなのですが、せっかくなら実際に手にとって吟味したい。買って間違えた?ってことがないように、朝から並んで夕方くらいまで悩んでやろうと考えています。

暇か、私。

お気に入りを見つけられなかったとしても、実際に行ってみたいと思っていたファミリーセールだから嬉しい。いつもワールドのファミリーセールは、なんとなく友人が持っていたりして手に入っていたけど、javaグループのファミリーセールはなかなか持っている人がいなくって。人気ないのかな?

でも、私は好きなブランドのクイーンズコートが入っているから、絶対行きたい!買っても買わなくっても、雰囲気だけでも味わえたら満足かも。セール自体、張り切っちゃうけど。なんだかお金ばっかり使っている増税前。

このセールいい感じでお気に入りのものに出会えるのか?!とても楽しみです。

カテゴリー: 日々の話

気持ちのいい日です。

世間では、長い長い10連休だったGW。
今日はようやく休み。
3連休なので、少し遠出をしてちょっと遅めのGWです。

夜に少し雨が降ったみたいだけど、朝には晴れていたからお出かけにちょうどいい感じ。
前から行きたかった新潟市中央区にある新潟日報「メディアシップ」。
新潟の地方紙の新潟日報本社ビルなのですが、飲食関係や医療関係、文化施設なども入るビルです。

20Fに展望ルームがあると聞いていたので、いつか行ってみたいと思っていました。
お目当てのファッションビルのオープンまでは時間があったので、ちょうどいいと思い、新潟日報「メディアシップ」へ。
エレベーターで20Fへ。
エレベーターもガラス張りになっていて、外が良くみえます。

20Fは窓が大きく取ってあり、ひろびろとした空間。
新潟市街を一望できます。
遠くの山々、信濃川、萬代橋、係留されている船、信濃川から日本海と流れ込む河口、工場の煙突なども見えて開放感にあふれています。
青空をバックにする新潟市はとてもきれい。

平日なので、私の他には2人くらいしかいませんでした。
GW中は混雑していたんだろうなぁ。
好きな場所で好きなだけ、きれいな景色を堪能することができました。
満足、満足。

そのあとは、ファッションビルでショッピング。
気分転換ができました!

カテゴリー: 日々の話

姿勢矯正

最近、長時間歩くと腰と膝が痛くなってきました。
「まだ30代なのにこのままではまずい!!」
もともと姿勢が悪かったので、なんとか治したいなーと常々思っていたのです。

転職をして早く家に帰れるようになったので、姿勢矯正に真剣にとりくんでみることにしました!

近くにあるカイロプラクティックのお店の口コミがよかったのでいってみました。

院長が丁寧にカウンセリングをしてくれ、写真を撮って私の現状(どちらにどれくらい傾いているか、傾きがあることで首にどれだけの負担がかかっているかなど)をまず教えてくれました。単に痛みをとるための施術だけではなく、普段の食生活についてのアドバイスや自宅でもできる運動なども教えてもらえたのはとても嬉しかったです!

整体というと「ボキボキされる」というイメージがありましたが、全く違っていました。痛いことはほぼなく、内臓の位置を元にもどす施術なんかもありました。

普段からできることを教えてもらえるっていいですよね!!

院長は同年代で施術中の話もはずみます。
最後に入浴剤のプレゼントもあって嬉しい! 
しばらく通います!

カテゴリー: 日々の話

サンプル貰いに!

今日は百貨店にサンプルをいただきに行ってきました。
某ブランドから我が家に届いた無料サンプルの配布のお知らせを受けて、のこのこと行ってみたのです。
タダでもらえるのだから、行かなきゃ損ですからね。
たかがサンプル。
されどタダ。
自宅が遠かったりしたら行かなかったかもしれませんが、通勤の途中にちょっと寄り道したら行ける百貨店。
面倒かなって思っていたのですが、行ってみれば近いもの。
タダにつられてフラフラと行ってしまうのって、なんだか恥ずかしいかもしれませんが、サンプル配布のお知らせをくれたのは、そのブランドの方だし、気にしちゃ負けですよね!
まあ、思ったより小さいなって思ってしまったのですけど、新発売の美容クリーム、試してみたいって思っちゃいます。
お肌の張りケアにいい成分が入っているそうだし、タダで試せるなんてうれしい限り。
現品をいきなり購入するには、お高いお値段だし、こういうサンプルをもらえるのって有難いです!
とりあえず明日から使ってみたいと思います!楽しみ!

カテゴリー: 日々の話

赤ちゃんの飲む水

今までは夫婦二人だけの生活なので、食事にはそれほど気をつけていませんでしたが、赤ちゃんが出来るといろいろ気になりますよね。

今はまだ母乳だけですが、この先離乳食になるともっと気を使うようになるんじゃないですかね。

まぁ今でも食べたものが母乳に影響するので、あまり栄養が偏らないようにはしてます。

食事以外にも、水とかも気になりますよね。

水は常日頃飲みますし、料理にも使う。

まぁ、そんな感じでウォーターサーバーでも置こうかと夫婦会議を始めてます。

ウォーターサーバーはサーバーの便利さ以外にも、安全な天然水が飲めるメリットがあるのでいいですよね。

家の中の置くスペースを考えて、卓上型で省スペースのサーバーを考えてます。

こんな感じの:赤ちゃん&妊婦さんとお水

カテゴリー: 日々の話

ルイボスジンジャーチャイが美味しい

私が妊婦生活で一番悩んでいたことが、カフェイン入りの飲み物が飲めなくなってしまったことです。
緑茶やほうじ茶が大好きで、妊娠前は毎日たくさんの量を飲んでいました。
妊娠してからカフェイン入りのものが飲めなくなり、ノンカフェイン飲料で気に入るものを探すのが苦労しました。
そんな中、ようやく大ヒットするものに出会えました。
無印良品のルイボスジンジャーチャイです。もちろんノンカフェインです。
ホットでもアイスでも美味しいですが、ホットがおすすめです。朝に飲むと身体がとても暖まります。冷えが気になる妊婦さんにおすすめです。
私が出会ったノンカフェイン飲料の中でこちらの商品は一番美味しいです。
美味しいノンカフェイン飲料をお探しの方に是非おすすめです。

カテゴリー: 日々の話

いつも行きたい業務スーパー

私は最近お家の近くにできた業務スーパーに行きます。
量がたくさん入っていて安いからです。
そして中でもお気に入りの商品は「ウィンナー」です。
お湯であたためると「パリッ」としてとてもおいしいです。
普通のウィンナーより少しサイズが大きいので2本食べただけでもボリュームがあります。
お弁当に入れる時もあります。
小さく切ってチャーハンに入れたりもします。
「おうどん・焼きそば・日本そば」がとても安いです。
夏はあまり食べれないですが麺類はとても食べやすいので食べてしまいます。
焼きそばはいろんな食べ方があります。
そばめしにしてもおいしいです。
これからも業務スーパーに行ってお安くそしていろいろな商品を買いたいと思います。

カテゴリー: 日々の話

明日は指輪の受け取り!!

先々週、結婚指輪のサイズ直しをお願いしてきました。
購入当初はきつきつだった指輪…
妊娠中は体重増えすぎて、さらに浮腫みもひどくて入らなくなったのに…
産後、ブカブカになってしまって、そしてついにスーパーでお買い物中に
指輪をなくしてしまいました。

もう私パニック!

小刻みに震えたまま、さっき私が見てたお肉売り場に行ってみたら、近くに店員さんがいらしたので
「結婚指輪の落とし物ってありませんでしたか」
って聞いたら、その店員さもびっくりされたようで
「きゃー!!えっ?今?あなたここにいたの?ちょっと大変!!」
と大慌て。
店員さんと私でお肉のパックをめくって探してたら、後ろから私の背中をトントンと
旦那が指輪持って立ってました。
お肉売り場に行く途中の床に落ちてたそうです。
そして、店員さんは、ありましたって言い出しにくいくらい必死に探して下さってて…
もうほんとにお騒がせしてすみませんでした。

サイズ直しもしたのでもう落としません!

カテゴリー: 日々の話

久しぶりの夫婦水入らずデート

昨日は、旦那の仕事が休みだったので、久々のデートでした♪
カレーが食べたい気分だったので、近所のチリカレー屋さんに行ってランチ!
お互い辛いものが好きな夫婦なので、我が家のランチはカレーになることが多いです。
腹ごしらえが終わってからは、一度家に車を置きに帰って、家の近くの公園を散歩♪
1周2キロ位ある公園を、2周もグルグル回って気分転換になりました。
仕事のことや家族・家庭のこと、友達のこと、子育てのことなど、ゆっくり話すことができて良かったです。
思えば、結婚してからすぐに妊娠がわかり、バタバタと毎日が過ぎ去っていたので、こうやってゆっくり会話をする機会がなかなかなかったなぁ。
気持ちを伝えあったり対話をしっかりしないと、お互い誤解をしやすい2人なので、定期的にこういう息抜きは必要だな~と思いました。

カテゴリー: 日々の話

前橋ともいよいよお別れ

4年前に主人の転勤で、この地にっ引っ越してきました。
東京、神戸のあとでしたので、都会気分でした。
群馬県の県庁ですから、それなりににぎやかと期待していました。

新幹線で高崎駅で両毛線に乗り換えました。
4つ目の駅で降りるまでの車窓は、あれよあれよという間にお店はあっという間になくなり、
住宅もちらほらになってきた事が思い出されます。
いざ駅で降りると、すぐ住宅街になり、お店はありませんでした。

住まいも公務員の官舎で決められており、
30年以上前の建築で古いものでした。
あの年は、4月になっても寒さが続いていたのですが、
手持ちのエアコンは、ボルトがあわずにつかず、
湯沸かし器もなく、お湯もつかえませんでした。
東日本大震災のあとでしたので、すぐには購入もかなわずに不便が続きました。
勿論、近くに知り合いもおらず、泣きたい日々でした。

以来、中々なじめず、
赤城おろしの空っ風にも悩まされ、
1日も早い転勤を望んでいたところに、
やっと今年、決まりました。

古い建物故の耐震工事が始まり、連日ドリルの騒音に耐えながら、
<あともう少し>と引っ越し荷物の準備をしています。

カテゴリー: 日々の話

市役所へお出かけしました

住民票を取らなければいけない用事があったので、お仕事を休んで行って来ました。
本当は半休でもよかったのだけれど、有給も貯まってたし思い切って1日お休みにしてお出かけです。
せっかくのお休みだから、1日フル活用しようってことで朝一で市役所に行って来ました。
市役所ってあんまり行ったことがないんだけれど、広くて迷いそうでした。
戸籍を扱う窓口がどこなのか分からずウロウロ。どうにか見つけ、まずは発券機で受付しました。
つい最近改装されてすごく綺麗になってたんで、待ってる間に探検したかったけれど、そんな時間はなくて残念。
市役所とかって待つには長く、席を外すには短いんですよね。
でも、どうにかこうにか住民票を発行できたので、任務完了です。
10時前には終わったので、お買い物行ったり、たまには外で1人ランチしたり、お散歩したりして気分転換できました。
平日は空いているし、たまにはいいですね。

カテゴリー: 日々の話

流行にのっている子供番組

友達の家に行った時に新しく始まった戦隊物見たんだけど今回は忍者なのね!
ちょっとかっこ悪いって思ったけど使ってる変身グッズとか見てたらかっこよく見えてきたわ!よく出来てるよね、ちょっと使って遊んでみたい(笑)
変身シーンのにんにんににんにん♪って曲が頭から離れなくなっちゃったよ…

って型抜きが戦闘シーンでまさかの敵からの壁ドンあったし!
流行りにものってるのね♪壁ドンって言うよりもビルドンだったけどね(笑)
プリキュアとかは作っている人が分かるんだけど戦隊物の話って誰が考えてるんだろうね…

ちょっと面白かったから毎週録画して見てみよーっと♪
あの時間には起きれる自信がないもんねぇ(笑)
最近は子供よりも親の方がハマっちゃうって聞いたりするんだけど、世の中のママさん達がハマるのが分かった気がする!

カテゴリー: 日々の話

ランチのお誘い受けました

暇だなぁ…って思っていた昼間、突然のLINE
友達からびくドンにデザート食べに行こう!ってお誘いが♪
お暇だったから行くことに!急いで準備をしてびくドンへGO!

デザートって話だったけどお昼が近かったからランチになった(笑)
やっぱりポテサラが一番美味しい!って私はだいたいこれしか食べないんだけどさ…
いちごフェアやっててデザートはいちごのワッフルにしたよ♪サクサクワッフルに甘い苺が添えてあって見た目からテンション上がるぅー

今年からレアチーズが付いてるらしい!小さなチーズだったけどワッフルより美味しかったんだけど(笑)
お腹いっぱいって思いながらもペロッと完食した!甘い物は別腹って言うじゃないですかぁ!
その後はビックサイズのいちごミルク飲みながら女子トーク♪楽しかったです

カテゴリー: 日々の話

カップルのNGな行動を見てしまいました。

去年の12月の末頃、某家電量販店に行く為に電車に乗ったのですが、その時カップルのNGな行動を見てしまいました。

カップルのNGな行動として挙げられる事は、人前なのに平気でイチャつく、周囲にたくさん人がいることも構わずに大声で喧嘩する、電車の中で抱き合っている等が挙げられますね。

私が見たNGな行動は、ところ構わず抱き合ったり、イチャついた行動です。それを見た瞬間、一瞬ビックリしましたね。なんなんだ、あのカップルは、っていう感じです。
完全に自分の家の中、或はホテルの中だと勘違いしているように見えました。

もっと昔の話ですが、母も病院から家に帰る時、電車に乗っている間にカップルのNG行動を目撃しました。
イチャつくだけでなく、キスまでしてた事を目撃してました。
あまりにもイチャついた行動に呆れ果てた、と言ってましたね。

仲が良い事は結構な事ですが、イチャついたり抱き合うのならば、周囲に誰もいない所でやれ、って思うような出来事でした。