カテゴリー: 料理の話

アメリカンピザ食べ放題!

シェーキーズというピザ食べ放題のお店に初めて行ってきました。
アメリカンなピザ食べ放題ということで、ピザ好きの私は朝食まで抜いて万全の状態で行きました。

シェーキーズのピザは16分の1カット。
いろいろな味を楽しむためには小さめサイズの方がありがたいので、このサイズは助かりました。
このピザをカットする時にお店の方が「ナイスカットー!」と声をかけ合うのが独特でなんだか楽しい雰囲気の演出になっていて良かったと思います!
「ピザできたのね!」という合図にもなっていいですね。

ピザは種類も豊富でとてもおいしかったです。
私のオススメはパイナップルが乗っていたピザとデザートのアップルピザ!
お気に入りのピザは何度かリピートしてしまいました。

更にシェーキーズのすごいところはピザだけが美味しいわけじゃないところ。
ポテトも濃い味付けで本当においしかったです。
パスタは私が行ったお店では二種類あり、ペペロンチーノが私は好きなお味でした。

たくさんのピザを楽しむには持ってこいのシェーキーズ。
おなかいっぱいで苦しいくらいですが、またリピートしたいです。

カテゴリー: 料理の話

どうしてもタコライスが食べたい!しかし、、

昨日、ドラマの再放送を観ていたとき。キッチンカーでタコライスを売ってる女の子が出てくるお話だったのですが、
それを観ていたら、、何だかとてもタコライスが食べたくなったのです。
初めてタコライスを食べたのっていつだろう?それからどれほどの回数食べたのだろう?そんな事を思いつつ、
スマホで食べられる場所やらレシピを検索していました。

初めて食べたのは旅行先の沖縄というベタな状況です。何か「海の家」みたいな所で、最近のオシャレ感満載なものでなくジャンクな感じ。
実際そのときは美味しいとか思わなかった記憶があります。それから、本州でもいろいろ取り上げられるようになり、お土産のレトルトが出来、
ちょっとしたカフェのランチで供されるようなった・・という感じでしょうか。
私もファーストコンタクト以降、多分さほど食べてないような・・。なのに、ドラマで観ただけで渇望ですよ。
レトルトはどうも違うなぁという感じだったので、手作りするかとも思ったのですが、材料的に問題が!
トルティーヤチップスですよ!多くのレシピはトルティーヤチップスなしだったのですが、アレがないとダメなんです。
スナック菓子で代用ともいかないし、輸入食品とか扱ってるお店で探さねば!でも1食分作るとして、残りどうすんの?とかいろいろ思いが廻ったのですが、
だったら、食べる事が出来るお店を探した方が早そうという結論に至りました(苦笑)
一体何なんだろ、タコライス。大好きって程でもないのに。

結局その後、どうなったかと言うと・・・
外出しませんでしたw
でも、次のお休みにはお店を探そうと思ってます♪

カテゴリー: 料理の話

お料理勉強

ひき肉を大量購入したからハンバーグ作ろう!って思ったら、主人が肉団子をリクエスト!
ハンバーグと似た様なもんじゃないか!?と思ったけど言われたら作りますよ。
お肉こねこね…小麦粉とほんのちょっとお豆腐を加えてカサ増ししちゃいました。
我が家は質より量なんだな。

タレは甘酢あんかけにしてみた。
苦手な片栗粉でとろみをつけるのも成功した!
酸味があって美味しかったなぁ…団子もいいもんだね

最初ハンバーグの予定だったからほうれん草キッシュ下準備しちゃってて焼いた
やっぱりちょっとミスマッチだけど合わないことはないよね。
お野菜もちゃんと食べないといけないもの…主人が野菜嫌いだと苦労するけどキッシュはちょこっと食べてくれた。
何か子供に嫌いなの食べさせる感覚みたいだ(笑)