カテゴリー: いぬの話

脱走しそうになった愛犬

Published / by admin55

私の家では犬を一匹飼っています。
外で飼っているのですが、ある日鎖が外れてしまっていました。
朝、ご飯をあげに外に出たら、いつもなら鎖で行動範囲が狭くて玄関までこられないはずの愛犬が玄関まで走ってきました。
原因は、前日父親が犬の散歩に行った後、鎖を付けたのですがしっかりと金具が入っていなくて鎖が外れてしまったようです。
一瞬何が起こったのかとプチパニックになったけど、すぐさま首輪を掴んで鎖につなぎ事なきを得ました。
愛犬は、車の怖さとか知らないので、もしうろうろと近所を歩いていたら交通事故にあっていた可能性が高かったです。
なので、寒くて一晩中犬小屋でいつも通りにいてくれて助かりました。
それにしても、予想外のことが起こって疲れた。

まぎらわしいダンボール

Published / by admin55

飼い犬のドッグフードがなくなりかけていたので、
飼い犬かかりつけの病院に買いに行きました。

するとその日は、病院にドッグフードの在庫が1つも無かったのでした。
という訳で、病院側でドッグフードの業者さんに注文して、
私の家に発送してくれるという事になりました。

で、つい先程そのドッグフードが届きました。
すると、送られてきたそのダンボール箱には
「キャットフード」の文字が印刷されているではありませんか!

えええっ!?猫用と間違えられた??
どうしてよー。もう10年以上もそこの病院に通ってるのに~。
どうすればいいのさこれ、めんどうくさいな…

と、うんざりしながら箱を開けてみたところ、
中にはちゃんとドッグフードが入っていたのでした。
まぎらわしい箱で送ってこないでほしいなぁ。
無駄に心配して損しちゃいました。