カテゴリー: 料理の話

アメリカンピザ食べ放題!

シェーキーズというピザ食べ放題のお店に初めて行ってきました。
アメリカンなピザ食べ放題ということで、ピザ好きの私は朝食まで抜いて万全の状態で行きました。

シェーキーズのピザは16分の1カット。
いろいろな味を楽しむためには小さめサイズの方がありがたいので、このサイズは助かりました。
このピザをカットする時にお店の方が「ナイスカットー!」と声をかけ合うのが独特でなんだか楽しい雰囲気の演出になっていて良かったと思います!
「ピザできたのね!」という合図にもなっていいですね。

ピザは種類も豊富でとてもおいしかったです。
私のオススメはパイナップルが乗っていたピザとデザートのアップルピザ!
お気に入りのピザは何度かリピートしてしまいました。

更にシェーキーズのすごいところはピザだけが美味しいわけじゃないところ。
ポテトも濃い味付けで本当においしかったです。
パスタは私が行ったお店では二種類あり、ペペロンチーノが私は好きなお味でした。

たくさんのピザを楽しむには持ってこいのシェーキーズ。
おなかいっぱいで苦しいくらいですが、またリピートしたいです。

カテゴリー: 美容の話

暖かくなってくると・・・

暖かくなってくると、ゆーうつです・・・

腕とか脚とかのムダ毛処理が大変なんですよね。
ケアを怠るとすぐに毛穴が目立つように。
もちろん私もムダ毛に気を付けていますが、現在はもっぱら自己処理。

友達もワックスや剃刀でがんばってますね。
そういえばデリケートゾーンをブラジリアンワックスで脱毛した友達もいた。
ワックスだったらそんなに痛くないのかな?

脱毛も面倒だからサロンで脱毛するのがラクそうなんですけど、痛そうだからなかなか足が向かない。

でも顔の脱毛はしたいかなー。
友達もやったみたいで、確かにサロンに行く前より肌がきれいに見えました。
肌のくすみがとれて化粧のノリもいいらしくて毛穴の汚れも目立たないって。
衛生面でもメリットが大きいみたい。

…やっぱり考えてしまいますね、脱毛・・・
女の子につきまとうムダ毛の処理・・・

処理はなかなか面倒です・・

最近は街中や電車なんかで脱毛サロンの広告もよく見ます。
脱毛通いたいなーってなんとなく思っていたところ、ポストにミュゼプラチナムのチラシが入っていて、「え?今ってこんなに安いの!」とちょっとびっくり。
脱毛サロンってとても高価なイメージがあったので。

これならサロンでやったほうがいいかも?

で、重い腰を上げて脱毛に行こうかなぁって、情報収集してました。

仙台の脱毛だとやっぱり駅前が多いのかな。便がいいしね。
私もあまり一番町あたりって行かなくなったし。

通いやすいなら仙台駅前かなー。仕事場も近いし。
調べれば調べるほど、どこに行こうか迷う、、、

来年は夏でもいろんな服が着られるようにしたいな。

カテゴリー: 日々の話

気持ちのいい日です。

世間では、長い長い10連休だったGW。
今日はようやく休み。
3連休なので、少し遠出をしてちょっと遅めのGWです。

夜に少し雨が降ったみたいだけど、朝には晴れていたからお出かけにちょうどいい感じ。
前から行きたかった新潟市中央区にある新潟日報「メディアシップ」。
新潟の地方紙の新潟日報本社ビルなのですが、飲食関係や医療関係、文化施設なども入るビルです。

20Fに展望ルームがあると聞いていたので、いつか行ってみたいと思っていました。
お目当てのファッションビルのオープンまでは時間があったので、ちょうどいいと思い、新潟日報「メディアシップ」へ。
エレベーターで20Fへ。
エレベーターもガラス張りになっていて、外が良くみえます。

20Fは窓が大きく取ってあり、ひろびろとした空間。
新潟市街を一望できます。
遠くの山々、信濃川、萬代橋、係留されている船、信濃川から日本海と流れ込む河口、工場の煙突なども見えて開放感にあふれています。
青空をバックにする新潟市はとてもきれい。

平日なので、私の他には2人くらいしかいませんでした。
GW中は混雑していたんだろうなぁ。
好きな場所で好きなだけ、きれいな景色を堪能することができました。
満足、満足。

そのあとは、ファッションビルでショッピング。
気分転換ができました!