冬の思い出

去年、家族でなばなの里のウィンターイルミネーションに行ったんですよね。
実は結婚前からずっとずっと行きたいって言ってて、なかなか行けてなかったので、念願のなばなの里でした!

着いたのが18時前だったのでもう結構暗くなってたので遠くからでもちらちらとイルミネーションが見える♪
入場券に1000円分の金券がついてるので中で何かに使わないといけないみたいなので、私たちはまずその金券を使ってお食事をしました。

テーマパークに入ってるレストランは大概そんなに大したことないイメージですが、そこはどこも本格的。
迷ったあげくパンが食べ放題ということで、『マルセイユ』という洋食屋さんに入りました。
子供は高級な雰囲気に少し緊張ぎみ。笑
ビーフシチューを頂いたんですがお肉も柔らかくてソースもしっかり作ってあって美味しかったです!パンも沢山おかわりしました!
そして、メインのイルミネーションに!
園内すごく綺麗にライトアップされてたんですが看板にはメイン会場という文字が!
これはメインじゃないんですね。
そのまま進むと有名な光のトンネルが現れました!
子供たちも、きれいー!!と大興奮!
主人も道中渋滞に巻き込まれて下がってた気持ちもはれたみたいで、来てよかった。と言ってました。

通り抜けるとメイン会場が。
テーマは大地。
大きな光のスクリーンに自然や動物たちが移り変わっていき、その美しさには圧倒されました。
下の子はベビーカーだったので上には上れなかったんですが、上から見るともっと綺麗だったんだろうなー♪
帰りも色が変わる光のトンネルを抜けて帰りました。
長い道のりでしたが行ってよかったです♪
また子供たちが大きくなったら行きたいな♪