Home 日々の話 • 主婦の傍らしているアルバイト

主婦の傍らしているアルバイト

 - 

子どもが小学生になり、自分の空き時間ができたので家計のために働きに出ることにしました。
結婚後、ずっと専業主婦をしていた私にとって久々に社会に出ることになり、はじめのうちはドキドキしていました。
飲食店の接客業で、ランチ時だけのアルバイトなのですが、ずっと家にいたせいか慣れないうちはおうちに帰ると横にならなければいけないほど体力を消耗していました。
しかし、一か月近く働いていると、徐々に仕事のコツや手抜きの仕方、体力も復活してきて働くことが楽しくなってきました。
少ないバイト代の中から自分へのお小遣いとして自由に使えるお金もあるので、「今月は何を買おうかな?」「友達とどこでランチをしようかな?」と考える時間が幸せとなっています。

Author:admin55