Home こどもの話 • 工作好きの娘

工作好きの娘

 - 

娘の話です。
何かで物を作ることが大好きです。

折り紙でお花やメダルを折ったりはもちろん、少し厚めの色紙でかばんを作ったりもします。
結構テキトーにジョキジョキはさみでいっちゃってますが(笑)
不思議とたてよこがそろっていて、形になります。

洗濯ばさみもいいアイテムです。
こないだ何をしているのかな~と思ったら、
荷造りヒモとハンカチと洗濯ばさみで、人形にかけるよだれかけを作っていました。
なかなかのもんです。

段ボールも使います。
何個かの紙箱を組み合わせて、大きなロボットを作っていました。
自分より背の高いロボットです。

そんな工作たち。
作った後の処理に困ります。
折り紙なら少し経って紙ごみにしますが大きな物は迷います。
超大作は捨てられません(笑)

家の中が彼女の建造物でいっぱいです。

Author:admin55