Home こどもの話 • 息子の恋の行方

息子の恋の行方

 - 

私には小学校4年生の息子がいます。
4年生になったばかりの新しいクラスに好きな女の子が出来て生まれて初めてラブレターを書きました。
そしてその子からの返事は、「付き合えないけど両思いです」となんとも可愛らしい返事が返ってきました。
それから夏休みに入り新学期が始まった初日、息子はその子に久しぶりに会えるととても楽しみにして学校へ行きました。
その日息子が学校から帰ってくると元気がないので、「どうしたの?」と聞くと、好きな子に無視をされたと話してきました。
もっと詳しく話を聞いてみると、「無視されたのでオカシイなと思っていたら、好きな子の女友達から、あなた絶交されたのよ」
と言われたそうです。
どうやって息子を慰めようか考えていたら、「ママ、絶交て何?」と言われ、思わず笑ってしまいました。
頭が悪い息子の事がもう可愛いくて仕方がないです。
失恋してしまったけど、それも人生経験として大人になっていって欲しいです。

Author:admin55