カテゴリー: 日々の話

久しぶりの夫婦水入らずデート

昨日は、旦那の仕事が休みだったので、久々のデートでした♪
カレーが食べたい気分だったので、近所のチリカレー屋さんに行ってランチ!
お互い辛いものが好きな夫婦なので、我が家のランチはカレーになることが多いです。
腹ごしらえが終わってからは、一度家に車を置きに帰って、家の近くの公園を散歩♪
1周2キロ位ある公園を、2周もグルグル回って気分転換になりました。
仕事のことや家族・家庭のこと、友達のこと、子育てのことなど、ゆっくり話すことができて良かったです。
思えば、結婚してからすぐに妊娠がわかり、バタバタと毎日が過ぎ去っていたので、こうやってゆっくり会話をする機会がなかなかなかったなぁ。
気持ちを伝えあったり対話をしっかりしないと、お互い誤解をしやすい2人なので、定期的にこういう息抜きは必要だな~と思いました。