カテゴリー: 運動の話

身近なもので運動不足解消!!

皆さん、毎日運動していますか?
余程体を動かすお仕事をしている人以外、意識的に運動していなければ運動不足になっている人って多いと思うんですよね。

まさに、私もそのうちの一人です。
最近体を動かしていないなぁ~と思いながら、まぁそのうちしよう!と“ダ~イエットは明日から♪”の方式にズボッとはまってしまっています。
それでも、やっぱり運動しなきゃって意識はあるんでしょうね。
少し前にたまたまネットを見ていて、【分厚い雑誌を重ねて階段上り下り運動】というのが目にとまったんです。
うちの家では、家族が毎週分厚い雑誌を買ってくるので、定期的に捨てに行くまでに結構な量がたまるんですよね。
それを何かに使えればいいなとは思っていました。
捨てに行くまで家にある以上、それを運動の道具として使用させてもらうのは良い案だなと。
もしこの雑誌階段を作っておけば、早朝や夜など、家にいる時間帯に気軽に運動できますよね!
それにほら、梅雨の時期ですし!こういう時期に家の中で出来る、しかも家の中にあるものを活用して運動が出来るって最高です。
食べ過ぎた~と思った時にすぐに実行できるよう、よく目にとまりそうな所に作ろうっと♪