カテゴリー: 美容の話

ホットヨガの体験レッスン

前から気になっていたホットヨガ。CMや広告で見るたびにやってみたいなと思っていました。

なかなかきっかけがなかったのですが、最近近所に新しくホットヨガスタジオがオープンし、体験レッスンができるとのことで行ってみました。

ウェアやタオルなど、全てレンタルできるとのことでしたが、なんとなく抵抗があったので自分のものを持参しました。ヨガウェアではなくふつうのスポーツブラ、Tシャツとジョギング用の短パンを持参しました。ヨガマットは荷物になるので借りました。

体験レッスンでは、まずペットボトルのお水をもらえました。たくさん汗をかくので、水分補給は必須のようです。500mlのペットボトルを二本もらいました。レッスン前に必ず水を飲むように言われました。

スタジオは真夏の外気温くらいの暑さでした。ヨガは簡単なポーズが多く、難しくはありませんでした。始めて5分くらいで汗が出てくるのがわかりました。続けていくうちに汗がたくさん出てきて、びっくりしました。レッスンの間もお水を飲んでOKだったので、給水しながらヨガを続けました。

レッスンは60分でしたが、ふつうの運動ではありえないほどの汗が出て、気持ちよかったです。運動した!という気分になれました。

ホットヨガはまたやりたいです。ほかのスタジオのホットヨガも体験してみたいと思いました。