カテゴリー: 日々の話

市役所へお出かけしました

住民票を取らなければいけない用事があったので、お仕事を休んで行って来ました。
本当は半休でもよかったのだけれど、有給も貯まってたし思い切って1日お休みにしてお出かけです。
せっかくのお休みだから、1日フル活用しようってことで朝一で市役所に行って来ました。
市役所ってあんまり行ったことがないんだけれど、広くて迷いそうでした。
戸籍を扱う窓口がどこなのか分からずウロウロ。どうにか見つけ、まずは発券機で受付しました。
つい最近改装されてすごく綺麗になってたんで、待ってる間に探検したかったけれど、そんな時間はなくて残念。
市役所とかって待つには長く、席を外すには短いんですよね。
でも、どうにかこうにか住民票を発行できたので、任務完了です。
10時前には終わったので、お買い物行ったり、たまには外で1人ランチしたり、お散歩したりして気分転換できました。
平日は空いているし、たまにはいいですね。