カテゴリー: 料理の話

どうしてもタコライスが食べたい!しかし、、

昨日、ドラマの再放送を観ていたとき。キッチンカーでタコライスを売ってる女の子が出てくるお話だったのですが、
それを観ていたら、、何だかとてもタコライスが食べたくなったのです。
初めてタコライスを食べたのっていつだろう?それからどれほどの回数食べたのだろう?そんな事を思いつつ、
スマホで食べられる場所やらレシピを検索していました。

初めて食べたのは旅行先の沖縄というベタな状況です。何か「海の家」みたいな所で、最近のオシャレ感満載なものでなくジャンクな感じ。
実際そのときは美味しいとか思わなかった記憶があります。それから、本州でもいろいろ取り上げられるようになり、お土産のレトルトが出来、
ちょっとしたカフェのランチで供されるようなった・・という感じでしょうか。
私もファーストコンタクト以降、多分さほど食べてないような・・。なのに、ドラマで観ただけで渇望ですよ。
レトルトはどうも違うなぁという感じだったので、手作りするかとも思ったのですが、材料的に問題が!
トルティーヤチップスですよ!多くのレシピはトルティーヤチップスなしだったのですが、アレがないとダメなんです。
スナック菓子で代用ともいかないし、輸入食品とか扱ってるお店で探さねば!でも1食分作るとして、残りどうすんの?とかいろいろ思いが廻ったのですが、
だったら、食べる事が出来るお店を探した方が早そうという結論に至りました(苦笑)
一体何なんだろ、タコライス。大好きって程でもないのに。

結局その後、どうなったかと言うと・・・
外出しませんでしたw
でも、次のお休みにはお店を探そうと思ってます♪